2017年9月7日木曜日

いのししの家

この上ないみごとなタイミングで、
「場と家を併せ持つ」という、私たちが願っていたものが差し出される
大変なミラクルが起きたのですが

だからといって、

「やりませんか?」
「ハイ、やってみます」

と即答できる話ではありません






建物の規模も、内容も、予算も
想定をはるかに超えています

そもそも素晴らしき現オーナーの後を営むこと自体、大それた話で

しかも私に「ギャラリー」の運営が務まるのかどうか!!


思い描いていた「場」に、アートの要素も含まれてはいたものの
実際の「ギャラリー」がどうやって成り立っているのか
その運営がどういうものなのか、想像もつきませんでした

それはもっと美術を学んできたひと
そちらのセンスに秀でたひと
がする仕事ではないのか?


その葛藤はつい最近まで、
結構なボリュームの不安として私の中を占めていました


そう、不安を持ったまま決断したのです

「大丈夫よ☆」というオーナーの言葉に背中を押され

不安だけど、挑んでみてもいいかな、という思いが幾分優勢、
でも、辞める方に転じる可能性も持っていた私でしたが

相方ったら
「オモシロソウ」で決めちゃったよ(;'∀')うひょー

↑ギャラリーをやることが、という意味でなく
住まいとしての建物や、暮らしトータルの意味で



我々、いのしし族なのでね
(。-_-。)(。-_-。)ドドドド派

進むとなったら進むのです

そしたらなんとオーナーも亥年で!
オーナーのご子息も亥年だとか!!

「 イノシシの家!!! 」

☆(*´∀`*)人(*´∀`*)人(*´∀`*)人(*´∀`*)☆




間違いない
これもミラクル

大丈夫
シシ神さまがついている



今も不安はありますが、
いろんな方と話しながら、考え、言葉にしながら
ようやく自分のペースを取り戻し
本来の愉しい気分で模索できるようになりました

こうでなくちゃね

テーマソングはアンパンマンのマーチ

なにがきみのしあわせ
なにをしてよろこぶ?


現オーナーが育ててきたものを受け継がせてもらいながら
新たなはじまり

日々学びながら、ひとつひとつを味わいながら
ゆっくりと営んでいきます

静かに佇める場所を