2017年8月17日木曜日

始動のお知らせ

お待たせいたしました

言葉にするのはなかなか容易でないのですが
ひとまずお知らせいたします




たびのそら屋



来春、復活するってよ



新潟花火と共にお届けしました(。-_-。)




今度はcafeではなくギャラリーが主体で
場所は高田ではなく長岡です

詳細や、この2か月ほどの間に繰り広がったことの顛末は
また順次書いていきますが


流れと流れが出会って
奇跡的に新たな本流がひとつできたような

あるいは
その場所にこれからも灯りがともり続けるようにと
その場所や建物に呼ばれたような


この空間を残すべし、という大きな流れの中で
招かれたのだね、と仰ってくださった方もいて


たしかに、見えないチカラ無しに
このことは生まれなかったのではないかと思うような
尋常ではない成り行きでした


願っていたこと、目指していたことが
その土台に含まれているのは間違いなく

自ら踏み出したことにはじまり
夫とふたりで決断を重ねた結果ではあるものの


想定していた以上の大きな「箱」と
身の丈を上回る大それたお話を受けたことに
未だ動揺も不安もおさまりませんが


来春のオープンに向けて
準備始動いたしましたこと

旅の途中のこのブログもいつも気にかけてくださっている皆様に
ひとまずご報告させていただきます


スケジュール等がもう少し具体化したら
そら屋日記」でもお知らせしたいと思います

こまごまとした思いや日常の話題は
引き続きこのブログで綴ってまりますので
どうぞお付き合いください




coming soon!