2017年7月7日金曜日

いなわしろカワセミ水族館

「なんじ、ドウドウ鳥をみしや」

このセリフを知っている方は
読んでいましたね( ´艸`)


『ガンバとカワウソの冒険』
斎藤惇夫 作
薮内正幸 画


5月末、所用あって郡山に1泊した翌日
相方は元同僚さんたちと山へ
私は下山待ちしながらフリ~タ~イム♪

前から気になっていた


折しも薮内正幸さんの挿絵展が開催中

なぜならここは
「カワセミはいないけれどカワウソがいる」水族館



ずるい
ずるすぎる
カワウソをつかえばぜんぶかわいい
(*ノωノ)

はやる気持ちを抑えてまずは淡水魚たちのいる建物へ


カワセミに魅せられた野中浩一さんの写真パネル展も
とてもよかったし






淡水魚も好きなんです
ヒメマス、アマゴ、サツキマス・・・
カワネズミもいました


といっても巣穴で寝ている時は姿が見えないので
傍らの動画で見ただけですが

・・・かわいいのね(*´∀`*)


ゲンゴロウがたくさんいたのにはちょっと参りました
希少生物と言われてもね、このフォルムと動きが苦手なのだな
と確認してスルー

さあ、いよいよカワウソのふちへ!



カワウソはどこ?!!


つづく